TAMAMI日記

夫と娘の3人暮らし。オシャレな生活に憧れていますが、生活感に溢れています。

9/23・24 今日の晩御飯

昨日と今日の晩御飯です。

f:id:tamamimochi:20180924005924j:plain

チキンカツ
ポテト
肉じゃが(実家がくれました)
コンソメスープ

実家に遊びに行くとたまにおかずをくれます。
「あんた、ちゃんと家族に食べさせないとダメよっ!」
とタッパーに詰めてくれます。
お母さん、私一応それなりに作ってるつもりだよ…?という気持ちになりますが、くれるので貰います。
断ってもくれます。
母親の圧はスゴイです。

チキンカツは胸肉をそぎ切りにして作れば大量に作れます。
鶏胸肉を2枚使ったので作りすぎて食べきれず、前日作っておいた中華丼のあんかけも余っていたので今日は夕飯を作りませんでした。

2日ともほぼ同じ内容になってしまいましたが、我が家は余り物は食べきることにしているので、時たまこういった事が起こります。
楽で良いです。