TAMAMI日記

夫と娘の3人暮らし。オシャレな生活に憧れていますが、生活感に溢れています。

IKEAのチョコレートでブラウニー

先日IKEAに行った時に買ってみました。

ショクラード・ヌェート 100g 150円
f:id:tamamimochi:20180918221016j:plain

一口食べてビックリ。
「甘っ!!!!!」

さすが北欧…。
あまりにも甘くて消費できず、ずっと冷蔵庫に入れっぱなしでした。

このまま入れておいてもきっと食べないだろう…と悟ったので、ブラウニーに変身させることにしました。

チョコレート自体にナッツがすでに入っているので、くるみは買いません。(高いし)

適当に見つけたレシピから砂糖を半分以下に減らし、焼くこと25分。
粗熱を取ってから切った所、生でした…。

仕方ないので2分くらいチンしてみたら、火が通っていたので良かったです(笑)

少ない割にはナッツの食感もあり、かなり美味しかったです。
IKEAのメンバーは100gで120円とお得なので、また間違えて買うことがあれば作ろうと思います。

f:id:tamamimochi:20180918222220j:plain