TAMAMI日記

夫と娘の3人暮らし。オシャレな生活に憧れていますが、生活感に溢れています。

2018-09-18から1日間の記事一覧

IKEAのチョコレートでブラウニー

先日IKEAに行った時に買ってみました。ショクラード・ヌェート 100g 150円 一口食べてビックリ。 「甘っ!!!!!」さすが北欧…。 あまりにも甘くて消費できず、ずっと冷蔵庫に入れっぱなしでした。このまま入れておいてもきっと食べないだろう…と悟ったの…

9/18 晩御飯

今日の夕飯牛肉と小松菜のオイスター炒め オクラのおひたし サツマイモの甘煮 大根と挽き肉の煮物 にんじんのきんぴら 味噌汁 サツマイモは煮崩れてしまいました…ちなみにオクラはご近所でタダで貰いました その内一本は我が家で収穫したものです♪ 自分で育…

手作りガムシロップ♪

今年は本当に暑かったですね。 パート終わりに何度も死にかけました…。夏の飲み物、アイスコーヒーもたくさん飲みました。 私はガムシロップと牛乳が無いとコーヒーが飲めない人間なのですが、毎日のことになると、結構ガムシロップが高くつくんですよね。な…

お金の管理方法

私はお金の管理が苦手です。・家計簿は紙でもアプリでも付ける事ができない ・少しサボるとワケがわからなくなり億劫になる ・レシートが溜まるとストレス超ズボラなので家計簿を付けたり付けなかったりしていて収支があまりわかっていない状況が3年程続きま…

自己紹介

はじめまして。 TAMAMIと申します。夫41才(サラリーマン) 私31才(パート主婦) 娘4才(変わり者)の平凡な家庭です。節約をしつつ毎日のごはんや、自分の好きなことを書いて行きたいな、と思っています。どうぞ宜しくお願い致します。