TAMAMI日記

夫と娘の3人暮らし。オシャレな生活に憧れていますが、生活感に溢れています。

我が家の家庭菜園

我が家の家庭菜園です。

芽キャベツf:id:tamamimochi:20180919213920j:plain

まだ3週間です。

満里奈の毎日プランター
http://www4.nhk.or.jp/engei-yasai/25/

こちらの番組を見て植えてみました。
初心者にもわかりやすいのでとても大好きな番組です。
園芸家の深町貴子さんのYouTubeもわかりやすくてとてもオススメです!

鉢の200円シール、取り忘れているの今気がつきました。

◎オクラ
f:id:tamamimochi:20180919213943j:plain

ダイソーで買った2袋100円の種から育てています。
合計で10本程取れましたが、少しずつしか収穫できなかったので、来年は3本くらい植えてみようと思います。
ハイビスカスの仲間らしく、花もとてもかわいいです。
ちなみに収穫をサボって放置していたら、カラカラになったオクラから、種が収穫できました。

f:id:tamamimochi:20180919215611j:plain

来年はこちらの種で育ててみようと思います。


◎落花生
f:id:tamamimochi:20180919214014j:plain

こちらも種からです。
10月くらいの収穫になると思います。
とっても楽しみです!


◎小ネギ
f:id:tamamimochi:20180919220544j:plain

ネギの下を植えただけです…。
前回のものが2年ものだったので、この度新しくリニューアルしました。
欲しいときにすぐ使えるので、とっても重宝します。