TAMAMI日記

夫と娘の3人暮らし。オシャレな生活に憧れていますが、生活感に溢れています。

手作りガムシロップ♪

今年は本当に暑かったですね。
パート終わりに何度も死にかけました…。

夏の飲み物、アイスコーヒーもたくさん飲みました。
私はガムシロップと牛乳が無いとコーヒーが飲めない人間なのですが、毎日のことになると、結構ガムシロップが高くつくんですよね。

なので、自作してみることにしました!
作り方は、砂糖を水で煮溶かすだけです。
一週間くらいで飲みきりたいので、砂糖と水を50gずつ(1:1の割合)で作り、こちらのハニーディスペンサーに保存しています。

f:id:tamamimochi:20180918121517j:plain

個人的に味に違和感はないと思います!

料理に使うために無調整豆乳を買ったときに、余った分に入れて調整豆乳にしても美味しいですよ!

ちなみにハニーディスペンサーはイオンで500円くらいで買いました。
手軽なので買いだと思います!